人工知能と競プロやってくブログ

深層学習・機械学習・AI・atcoder・競技プログラミングについて調べてやってみたことをまとめるブログです

ブラウザに手書きした数字をMNISTから深層学習したモデルで判定する簡単コード

https://gyazo.com/502c143ca80a90c6f00dec88d4c6ce3a
自分で書いた数字を、畳み込みニューラルネットワークでMNISTを学習したモデルで認識してみたかったんで作ってみましたよ。
Jupyter notebookでやってます。
Python 3以降。
深層学習ライブラリは、いつもどおりKeras。

ソースコード

GitHub

github.com 学習済みのバイナリも簡単に入手できた方が良いだろうなと思ったので、リポジトリ作りました。

参考

blog.sky-net.pw このコードを大変参考にさせていただきました!
ありがとうございます!