人工知能と競プロやってくブログ

深層学習・機械学習・AI・atcoder・競技プログラミングについて調べてやってみたことをまとめるブログです

PyTorchでMNISTをMLPで学習してモデルを保存。そのモデルを読み込んで識別する簡単サンプル

Fashion-MNIST predict PyTorchでMNISTを畳み込みニューラルネットワークで学習するサンプルはありましたが、MLP(Multilayer perceptron)が無かったので学習がてら作ってみました。
なんとなくファッションMNISTにしてみました。

訓練

MLPで訓練するコードがコチラ。
Google Colaboratoryで動かしました。 これを動かすとmnist_net.ckptが、ファイルに保存されるのでダウンロードします。

識別

先ほどの訓練で作られたmnist_net.ckptを、Google Colaboratoryにアップロード。
これを読み込んで識別します。

参考

MLPの学習コードは、こちらが大変参考になりました!!
ありがとうございますー!!

cedro3.com

github.com